株主の皆様におかれましては、平素より格別のご高配を賜りまして厚く御礼申しあげます。
とらふぐ料理専門店としての認知が強かった「玄品」は、夏季の収益確保が創業以来の課題となっていることを踏まえ、「玄品」ブランドの再構築、および当社の閑散期にあたる夏場の売上増加につながる施策として「鰻×とらふぐ」メニュー販売を「玄品」各店にて開始しました。年間を通じて顧客のニーズに対応し、とらふぐ料理、蟹料理、鰻料理のどれを取っても「高い商品力」で認知いただける店舗運営を目指してまいります。
昨今では、インバウンド観光客のご利用も増加傾向にあり、日本での特別な食事として玄品のとらふぐ料理が好評を得ており、海外への “フグ食文化の発信”としても手ごたえを感じることが出来ました。
外販・通販事業においても、生産体制の強化を進めるとともに、販路拡大に取り組みまして、販売量が増加しております。
今後に関しましても、当社既存の各事業をさらに磨き上げつつ、玄品店舗の新規開業や、新規業態の出店のほか、当社グループの企業理念の根本である「人づくり」に注力し、企業価値・ブランド力の向上と持続的な成長に取り組み、株主の皆様のご期待に添えるよう精進して参りますので、引き続き暖かいご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
株式会社 関門海
代表取締役社長 山口 久美子